記事一覧



剣舞追い風ファイアロー

あめオフ&シングル厨使用構築で採用していたファイアローの配分をリンク先では迷走中と書いていたが、シングル厨の集いで使用していた配分で問題ないと感じた為単体考察という形で追記。


ファイアロー@命の珠
意地っ張り:169(124)-146(252)-95(28)-*-90(4)-159(100)
ブレイブバード/フレアドライブ/剣の舞/追い風
A→足りないのでぶっは
S→Hベースの珠アローを軒並み抜けるライン(これ以上振るならぶっぱでいいと思う)
H→10n-9 (珠ダメ最小)
B→ファイアローの4振りブレバほぼ2耐え(6.3%落ち)

・剣舞と追い風の両立は自身で抜いていくか裏で抜くかを対戦中に選択できるので強力だった。
 例えばファイアローの対面に襷枠がいて相手の裏にガルーラより早いポケモンがいる場合はファイアローガルーラ共に止められてしまうが、追い風で切ってガルーラで上を取ることでこれらを切り返すことが出来た。
当初配分はASがいいと思っていたが持っていなかった為HAで代用。実際ミリで残ってもう1度技を打てる場面がかなり多かったのでこの程度は振っていいと考えている。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

