記事一覧



バンドリラティアス


バンギラス@
図太い:207(252)-*-155(84)-137(172)-120-82(4)
冷凍ビーム/ステルスロック/吠える/イカサマ
・ガルガブに1番隙を作りたくないので一般的なさら岩バンギを採用。
ドリュウズ@
意地っ張り:185-205(252)-81(4)-*-85-140(252)
地震/アイアンヘッド/剣舞/岩雪崩
・バシャーモの多さからBに振りSを削るのは得策ではないと思ったのでASに振り切った。妖精、アローへの打点が必要だったので身代わりを入れるスペースがない。ガブを起点にするために風船を持たせている。
ラティアス@
臆病:167(92)-*-141(4)-178(140)-172(12)-178(252)
サイコショック/流星群/瞑想/羽休め
・マンダの苦手な環境に多いボルトスイクン襷バシャに強く厨パに選出できるのが最大の利点。ミトムなんかはもうゴミ。
ショック流星群でガルーラを高乱数で処理できるCSベース。砂ターン管理や詰めを意識して瞑想羽休めとした。
種族値が高過ぎるので色んなことが出来ると思った。
・全体でグロパンガルのケアが難しい。それ以外ではかなり好感触だったので、取り巻きはガルーラを処理できるポケモンを選びたい。

取り巻き↓



陽気:183-182(252)-116(4)-*-105-169(252)
逆鱗/地震/ストーンエッジ/焔の牙
・バンドリラティで重いメガヘラにも高い打点を持て、ガルーラと1:1を狙えるマシーン。

腕白:175(156)-180-143(236)-*-100-135(116)
フレアドライブ/飛び膝蹴り/守る/バトンタッチ
・陽気ガブの地震耐えまで振っていてガルーラ対面で膝から入ることができる為、当たれば取りこぼさず処理できる(当たれば)  バトンでドリュウズやガブを召喚して暴れる。1加速でメガゲンガー抜き。
ラティアスを出しにくい鋼入りに出せる。

腕白177(252)-150-154(156)-*-113(100)-85
バレットパンチ/蜻蛉返り/毒/羽休め
・ドリュウズだけで龍鋼の一貫は切ることは難しいのでここまでで重いマンムーに弱くない鋼タイプを選んだ。受けループへの対抗手段として毒羽蜻蛉。ラティアスと違って数値が全く足りない。



配置が綺麗

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

